-
パーソルホールディングス
「パーソル presents 梶裕貴 朗読の世界#はたらいて笑顔になれた瞬間」 TBSラジオにて人気声優・梶裕貴さんによる noteコンテスト受賞作品朗読番組8月21日(日)20:00放送
総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:和田孝雄)は、note株式会社と共同で開催したコンテスト「#はたらいて笑顔になれた瞬間」の受賞作品のうち3作品を人気声優・梶裕貴さんにより朗読していただく、TBSラジオ特別番組「パーソル presents 梶裕貴 朗読の世界#はたらいて笑顔になれた瞬間」が8月21日(日)20:00から放送されますことをお知らせいたします。同番組では、放送に先立ち実施した、募集キャンペーンにご応募いただいた内容の一部をご紹介いたします。
(募集キャンペーン詳細:https://www.persol-group.co.jp/news/20220714_10449/)番組では、グランプリ及びパーソル賞を受賞した以下の3作品を朗読します。どうぞご期待ください。
・はたらくことの喜びについては、だいたい恋ヶ窪の焼き鳥屋で学んだ
・餃子からはじまる物語
・雇用形態関係なく働けたのは、この会社が初めてでした。■梶裕貴(かじゆうき)さんプロフィール
1985年9月3日生まれ。東京都出身。2004年に声優デビュー。「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役をはじめ、「七つの大罪」のメリオダス役、「僕のヒーローアカデミア」の轟焦凍役など、話題作のキャラクターを数多く演じる。みずほフィナンシャルグループ「Jump!STORIES」など数多くのナレーションも担当。2013年度には史上初の2年連続で声優アワード主演男優賞を受賞。2018年5月に著書『いつかすべてが君の力になる』を出版し、累計7万部(2020年8月現在)のヒットを記録。TVドラマで主演を演じるなどの実写出演のほか、プラネタリウムのプロデュースやアパレルブランド「en.365°エンサンビャクロクジュウゴド」を展開するなど、活躍の場を広げている。その声に、人間の脳と心に癒しの効果を与えるという「1/fゆらぎ」の響きを持つ。
■noteコンテスト概要:
時代の変化とともに「はたらく」の形が変わっています。新しいことへ挑戦する人、継続する人。人の数だけ「はたらく」の価値観も違います。人それぞれ違ったはたらき方がある中で確かなことは、どこかで誰かを笑顔にするために、すべての「はたらく」は存在しているということです。そこで、今回の投稿コンテストでは「#はたらいて笑顔になれた瞬間」というテーマで、さまざまなはたらき方にまつわる作品を、マンガやエッセイ、イラスト、小説などの形式を問わず募集いたしました。
結果、約2,000件のご応募があり「はたらいて、笑おう。」につながる、さまざまな自分らしいはたらき方を考えるきっかけをいただきました。さらに、厳正なる審査の結果、11件の受賞作品(グランプリ:1件、審査員特別賞:3件、パーソル賞:2件、入賞:5件)を決定いたしました。
パーソルグループは、本取り組みをはじめ、多様な価値観をもった個人の多様なはたらき方を応援し、一人ひとりの「はたらいて、笑おう。」の実現に貢献します。■パーソルホールディングス株式会社について
1973年の創業以来、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、再就職支援など総合人材サービスを展開。2008年10月に共同持株会社テンプホールディングス株式会社を設立。2017年7月よりパーソルホールディングス株式会社へ社名を変更。東京証券取引所プライム市場上場(証券コード:2181)。2022年3月期売上高1兆608億円。
■「PERSOL(パーソル)」について< https://www.persol-group.co.jp/ >
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開しています。グループの経営理念・サステナビリティ方針に沿って事業活動を推進することで、持続可能な社会の実現とSDGsの達成に貢献していきます。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも積極的に取り組み、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。