業務改善コンサルタントが教える、業務整理ノウハウBOOK【業務の見える化チェックシート付き】

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働き方改革、労働力不足が加速する中、企業における生産性向上への意識が高まっています。
コロナ禍では、テレワークなど多様な働き方の導入も求められるようになりました。
健全な成長をめざすためにはこれまでの業務のやり方を見直し、改善を行う必要も出てくるでしょう。

そもそも自分の職場において、現在の業務に課題があるのかないのか、
あるとしたらどんな課題であるのか、明確に把握できているでしょうか。

「現状の業務に、特に問題が起きているわけではない」
「これまでも今のやり方で進められてきた」
そのように感じている場合でも、実は隠れた「ムダ」が存在しているかもしれません。

本冊子では、業務改善コンサルティングの現場での事例を基に、
具体的に業務を書き出すステップと、業務改善の進め方やコツについて、解説していきます。

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