経営理念・グループビジョン

はたらいて、笑おう。

「はたらいて、笑おう。」
に込めた想い。

「はたらいて、笑おう。」は、パーソルが
実現していきたい社会です。

多様な価値観を持った個人に向き合い、
世界中の誰もが、「はたらいて、笑おう。」を実感できる未来をつくっていくこと。
それが、私たちの使命です。

一人ひとりの多様なはたらき方・生き方を
応援したいという想いを込めて、
パーソルでは「はたらく」を平仮名で表現しています。

パーソルの理念体系

グループビジョン「はたらいて、笑おう。」の実現に向けたパーソルの目指す姿です。

グループビジョン

はたらいて、笑おう。

はたらくことは、生きること。
はたらき方は、一人ひとり違うもの。
だから、自分の“はたらく”は、自分で決める。
すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指して。

ありたい姿

“はたらくWell-being”創造カンパニー “はたらくWell-being”創造カンパニー

一人ひとりの可能性を広げ、
はたらく自由を広げ、
個人と社会の幸せを広げる。

行動指針

誠実

すべてのことに、真摯に向き合おう

顧客志向

信頼を得て、お客様の期待を超えよう

プロフェッショナリズム

志を高く、磨き続けよう

チームワーク

多様性を活かし、組織の成果を最大化しよう

挑戦と変革

自ら考え、行動し、変化することを楽しもう

経営理念

  • 雇用の創造
  • 人々の成長
  • 社会貢献

ブランドについて

ブランド名の由来

パーソル(PERSOL)とは“人”の成長を通じて(PERSON)社会の課題を“解決”する(SOLUTION)という意味の造語です。人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。だからこそ、はたらく人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いを込めました。

ブランドシンボルについて

Symbol

PERSOLの「P」をモチーフとしています。ファインダーにも見えるこのシンボルは、はたらく人一人ひとりに焦点を当て、将来を見据えていこうという姿勢を表しています。

Color

メインカラーは「PERSOL GRAY」(パーソルグレー)です。グループの規模や事業の多様性で世の中を変えていくダイナミックさと、高い専門性で革新的なソリューションを生みだす知性を表しています。あらゆる人や組織に寄り添い引き立てることのできるブランドでありたいとの想いを込め、無彩色のグレーを選びました。