2020年07月02日
2020年7月2日、経営者、人事担当者を対象としたオンラインセミナー【With/Afterコロナで「はたらく」はどう変わる?】を開催。株式会社パーソル総合研究所 上席主任研究員 小林 祐児が登壇し、【マクロ/ミクロ環境からみる日本企業の今後と企業・人事がいま取り組むべきこと】と題した講演を行った。
6月より経済活動が徐々に再開し、感染拡大防止と経済活動の両立をめざす新たなフェーズに移行している。職場では「まだらテレワーク」化が進み、自粛中とはまた違う課題に対処することが求められている。5月下旬に実施したテレワークに関する最新の調査結果を用いながら、マクロ/ミクロ指標からみた日本経済の現状をお伝えするとともに、企業・人事がいま取り組むべきことについて語った。
※このセミナーの内容、役職は2020年7月2日時点のものです。