パーソルかるた【き】

会社名

株式会社アヴァンティスタッフ

かるた解説

サービス内容も派遣スタッフも常に前進

アヴァンティは、イタリア語で「前進」という意味です。この社名には、お客さまのニーズに応えるサービスの向上と、派遣スタッフのキャリアアップの双方を目指していきたいという理念が込められています。
銀行(旧富士銀行)と商社(丸紅)の人材サービス会社を前身とするアヴァンティスタッフは、企業とスタッフの架け橋となるべく実績を築いてきました。派遣事業を中心に人材紹介、アウトソーシング研修とワンストップでサービス提供しています。
お客さまとの繋がりを大切にしたいという気持ちが、手厚いスタッフフォローに繋がっています。

かるたワード解説

銀行と商社……会社の設立背景を生かしながら、人材派遣、人材紹介、アウトソーシング、研修事業を展開してきました。

スタッフフォロー……「信頼のアヴァンティ」を合言葉に、日々お客さま一人ひとりと向き合っています。その証として2020年度は民間顧客満足度調査で女性第1位を獲得しました。スタッフの皆さまに支持されたことに、社員一同歓びとやりがいを感じています。

2020年のトピックス

民間顧客満足度調査では女性第1位を獲得

お客さまの真のニーズに応えるべく、人に寄り添った企業活動が認められ、「民間顧客満足度調査」の派遣会社部門において女性第1位、6年連続関東第1位を獲得しました。これからもスタッフの皆さまの声に耳を傾け、努力を重ねていくことを忘れずに事業を継続していきます。また、2020年は社内でも、フレックス制度の導入、ドレスコードの廃止に取り組み、社員のはたらき方改革を積極的に進めています。

事業内容

トータルサポート体制で、人と企業の架け橋になる

・人材派遣事業

・職業紹介事業、アウトソーシング事業、研修事業

人材に関するあらゆるニーズにお応えしたい――。人材派遣だけでなく、研修事業までワンストップでサービス提供しているからこそ、ニーズに応えられると考えています。直接的な人材の問題だけでなく、経営の合理化、業務効率のアップ、社内の活性化など、あらゆる課題について改善していくソリューションを提供します。
会社の成り立ちから、金融・商社系がクライアントの中心になっていますが、パーソルグループに入ったことをいかして、今後はさらに幅広い事業を展開していきます。トータルサポート体制で、人と企業の架け橋となり、社会に貢献していくことを使命に邁進します。

社風

グループ入りして巻き起こる変革の波

●社員コメント
K.N (入社4年目/営業)

非常に穏やかなメンバーが多い会社です。一方で、グループ入りしたここ1、2年は、さまざまな場面で変革を感じることがあります!
たとえば新しくフレックス制度が導入され、ドレスコードが廃止となり、コロナ禍の状況も相まって社員のはたらき方は多様化しました。営業的には、これまでお客さまから相談されても断らざるを得なかった案件も、グループの力を借りて引き受けられるようになりました。グループの商材を提案することもあれば、逆にバックボーンである銀行・商社の新サービスを、グループ個社と提携してお客さまへアプローチするような場面も出てきています! 社風はそのままに、環境や仕事の進め方は徐々に変化している現状です。

社長からのメッセージ

スタッフ、クライアントのあらゆるニーズにお応えしたい

当社は、創立当初から「お客さま第一」を最優先の行動指針に置いています。現在は、「すべての顧客から信頼され、なくてはならない存在となっていこう」というスローガンを掲げ、みずほ・丸紅グループを中心に、パーソルグループ各社と協働し、人材サービスを展開しています。オールパーソルとして活動することにより、これまで以上に多様なお客さまのニーズやスタッフの皆さんのニーズにお応えできる機会が増えました。外部環境が変わる中、社員一人ひとりが変化に柔軟に対応し、よりたくさんのお客さまの笑顔をつくり出していきたいと思っています。

代表取締役社長
秋末 哲

DATA

設立年月日:1984年9月27日
平均年齢:45.9歳
男女比:4:6
事業所:日本橋、大手町、新宿、横浜、大宮、千葉、名古屋、大阪
(いずれも2020年3月時点)

HISTORY

1984年9月:日本キャリエール(株)設立

1986年4年:丸紅パーソネル・サポート(株)設立

2002年1年:両社合併し、(株)アヴァンティスタッフ設立

2014年9月:創立30周年

2018年6月:「えるぼし」認定取得

2019年1月:パーソルテンプスタッフ(株)の子会社化

福利厚生・社内取り組みなど

・表彰制度(部門表彰、個人表彰、クオーター賞)
・社内公認部活動(野球部、ゴルフ部)
・新人研修、リーダー職研修、マネージャー研修

Webサイト

https://www.avantistaff.com/

 

「パーソルかるた」に戻る

このページをシェアする